見出し画像

今日は満月

今日は満月ですね🌕
今日はくっきり見えました!
ここ数か月の満月の日はくもりでお月様はあまり見えなかったように思います。
でも、時々、雲の合間から見える月はそれはそれで幻想的で素敵です。

今日は月にちなんだ曲をご紹介しますが、月光(ベートーベン作曲)なんてありきたりなことは言いません。

ドヴォルザーク作曲
歌劇「ルサルカ」より「月に寄せる歌」

数年前に小林沙羅さんというソプラノ歌手がこの曲を歌っているのをテレビで聴いて、その美しい旋律が忘れられなくなりました。
 
満月の夜は、お気に入りの飲み物を用意してお月様を眺めながらこの曲を聴いていると、いろんな感情の起伏が落ち着いてきてフラットになる感じがします。
お月様と素敵な音楽で心をリセット。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?