見出し画像

ナマケモノ

ねるナースのプライベートはナマケモノです。
勉強をしようと思っていても、まあいいか〜と。
早起きしようと思っていても、まあいいか〜と。
ダイエットしようと思っていても、まあいいか〜と。
図書館に行こうと思っていても、まあいいか〜と。

仕事はやります。言われたことも、自分から考えてやることもしっかりめでやるタイプです。

プライベートになると全くやる気が出ないのです。
他人の目がないからが1番の原因だと思っています。

そもそも「やる気」とはやる気のない人間によって創作された虚構と言われることもありますよね。「やる気」はどんなにやる気がなくても、まず行動することが「やる気」を生む手段なのです。

と思うと、
行動するかしないかは自分次第。行動次第で「やる気」は作れる。
ということなので、

1日1問、1日1ページから行動してみます。
ナマケモノ友達の方、一緒に行動しませんか!
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?