見出し画像

【書く習慣#13】好きな休日の過ごし方

皆さん、こんにちはこんばんはおはようございます。miです。

第13回は、好きな休日の過ごし方について書いていきたいと思います。

好きな休日の過ごし方。その時々のモチベーションにもよりますが、基本的には一人で家にいることが好きです。

多分仕事で人と接することが多いので、休みの日はできる限り一人の時間を大切にしたいと考えています。まあ2日連休があったら、1日は出かけるとしても、もう1日は家でゆっくりしたいタイプです。

家にいる時にはずっと動画の鑑賞をしています。YouTubeを見たりTverでドラマを見たり、KPOPの推しの動画を見たり。あとはひたすら寝る。
これはHSPの特徴らしいです。人よりも疲れやすいので、ひたすら一人で脳を休める。これがないと本当にやっていけないです。

でも時にはアクティブに動いたりもします。これは直感型の特徴だと思うのですが、急に思い立って東京へ出かけたり、前日にライブのチケットをとって出かけたり、思い立ってすぐ行動することも実は好きです。

逆に事前に予定が決められているのは苦手なので(その時に本当にそれをしたい気分になるかわからないから)、基本的には直前に決めて行動します。
そのため友人なども誘いづらいところもあるのでこれまた一人行動をします。

そんなこんなで、私の休日は一人で気の向くままに直感的にやりたいことをやって過ごしています。
休みは休みなので、誰にも邪魔されず、自分のやりたいことを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?