見出し画像

ビールがこんなに美味しいなんて🍻🍻


ビールってこんなに美味しかったんだ!

前回は仕事終わりの一杯について語ったが、今日は休みの日のビールについて語りたい気分。

わたしは休みの日はとことん休むので基本的に疲れることはない。だから仕事の日の疲れた体に沁みる現実逃避も兼ねたビールとは違い、休みの日のビールはただの酒好きのためのビール。

そんな風にゆっくりとビールを嗜む時間は至福の時間。

特に次の日がまた休みの日のビールは、明日の自分は明日の自分に任せて、好きなだけ飲む。

そんな日が続けば良いのにとも思うが、仕事などのある程度の負荷があるから休みの日が特別なものになるんだろうなとも思う。

そしてその休みの日をより特別なものにするためにお酒を飲む。

休みの日にしか感じられない、疲れた身体を癒すのではなく、自分の心を癒すビール。

そして今日もそんなビールを飲む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?