見出し画像

統一地方選挙 和歌山県議会議員選挙を終えて

2023年、和歌山県議会議員選挙におきまして、本当にたくさんの方からご支援を賜りまして、誠に有難うございました。先ず以て、御礼申し上げます。

無事、当選をさせて頂きました。

県議会議員選挙後、すぐに衆議院議員補欠選挙の選挙対策本部に入り、市議会議員候補と共に4月23日を迎え、全員当選。
早速、翌日より、4月30日に明け渡さなければならないお借りした選挙事務所を片付けまして5月に入りました。

応援いただきました皆様に、御挨拶が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

すみません。

思えば、4年前、無所属で立候補し、落選。階段を転げ落ちるように、生活状況は悪化。
そんな中、いろんな人から助けられ、生活が出来る様になり、家族も離散することなく、長女も次女も三女も大学中退することにならず、無事、上二人は卒業しました。

そのうえで、出馬できる形まで整い、選挙戦に突入し、当選させていただきました。

本当に感謝です。

やはり人ですね。
どれだけのSNSを駆使しても人のつながり無くして私の選挙はありませんし、今回の選挙で改めて人の有難さを感じました。

おかあちゃん、ほんとうにありがとう。

選挙は勝てば官軍とよく言われますが、やはり私はそうは思いません。選挙を通じて訴え、賛同していただき、協力してくれた方々が多ければ多いほど、それは今後の自分の人生の財産となります。

街頭演説風景

今回は本当にスタッフの方々が笑顔で仲良く、取り組んでくれたことに感謝しています。

そして、親族や家族に改めて感謝します。

「ありがとう」と妻に伝えたい。

今回の当選を受け、本来ならば「万歳」や「がんばろー」などを行うのですが、全くそのようなことは致しませんでした。

地味かもしれない。

当選させて頂いたという事は本気で仕事をしなさいという事。

これからも愚直に務めて参ります。

関わって頂きましたすべての皆様に重ねて感謝申し上げます。

日本維新の会
和歌山県議会議員 浦平美博


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?