見出し画像

あいつには政治家になって欲しくない

同級生で東大に行き、3月で某省庁を辞めた人間がいます。
そろそろ定年も近いくせに何やってんの?と思っていたら
なーんと某選挙に立候補するらしい。
いや、いい人なんですよ。
でも、確か1年か2年か同じクラスになった者としては
あいつが政治家になぞなった日には日本は目も当てられないということが
容易に想像できます。
私は1人での外出は難しいですが、必ず、補選でも投票するようにしています。
私が持っているのは一票ですが、棄権したらあいつを支持していると思われても仕方ない。
選挙はもう少し後になりますが、支援してくださる人達に
高校時代の悪行について事細かに話して、
「単独か比例代表のみかわからないけど、こいつだけには絶対に!
投票しないでください!」
と言っている。
いわゆる「頭のいいバカ」という人です。
東大法卒なのでお勉強はできるわけ。
高校時代もお勉強はできましたね。
でも、あいつには挫折経験がない。
その上親が議員をしていた(まーた2世3世)
あいつには弱者の存在が見えないのです。
見ろ、と言ってもピンと来ないと思う。
この貧しくなった日本に1人とはいえ、ああいう輩が政治家に
なってしまったらますます日本は凋落して行く気がする。
ということでこれからもPC画面見せて私を支援してくださる
方々に「絶対に絶対に入れないでください!!」
と言いまくっています。
私は彼の次の順位を取ったことがあります、実は。
まあ、まぐれなんだけども。
だけど同じ教室で勉強させられて、マイナスのエピは
てんこ盛り。
ああいうお坊ちゃんお嬢ちゃんには政治を任せてはいけない。
それこそパソコンをドリルでぶっ壊しそう。
今からでも遅くない、政治家志望を一日も早く降りてくれ。
アンタが当選しようものなら、日本がますます落ちてゆく。

私は病気の関係で一般の寿命より20年早く死ぬと言われているけれど
こんな変な世界で生きていくのだったら本望ですよ、早死にも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?