見出し画像

やさしさのおすそわけ

おはようございます。ちこです。

久々に、我が家に卵がやってきました!
北海道で卵不足が続くこと数ヶ月…。
最近スーパーでちらほら見るようになったと噂を聞いていましたが、私はまだ目にすることがなく、買えてもいつもの倍の値段と聞いて、まだしばらく食卓には上がらないかなぁ…と思っていた矢先。

なんと知人から卵をいただきました!
しかも2パック!!
感謝感激あめあられ(泣)!!
早速我が家のdinnerにオムライスとして登場。
卵が好きな息子は大喜び。私も嬉しくてニヤニヤ。夫もその味を噛み締め、卵が苦手な娘はチキンライス。チーン。
引き続き我が家のbreakfastにも登場。
なんてことない目玉焼きに喜びを感じました。

ぎゅうぎゅう詰めの幸せ
ハムが足りなくてベーコン(娘担当)登場



そして翌日、ヨガで体を動かした帰り道。
白い薔薇をいただきまして!

白い薔薇を見ると
不思議の国のアリスを思い出しませんか?

数本いただいて、玄関やリビングに飾るだけで、なんだか部屋がパッと明るくなる。
そしていい香り〜……マダムな気分。

人に優しくされると嬉しくなる。
もらった分を返したくなる。
調子にのって、私も練習中のパンを押し付けてみたり、あの人やこの人にコーヒーを選んでみたり…。
親切や優しさ、お節介もあるけれど、家族にも知人にも日々優しさをもらっているなぁと改めて感じることができました。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

スキやコメントも嬉しくて、にこにこさせてらもらっています。
いつもやさしさをありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?