頭の中吐き出し日記

「解放されたい」ってのが、なんかしら弱点を抱えて生まれた人間の一番の願いなんだろう。

でも生きている以上、その「何か」からずっと逃れられない。

今日、親からお金を送ってもらった。

それに対して罪悪感を持っている自分がいる。

本当にばかばかしくて、自分に対して腹が立ってくる。

そもそもなんで感謝なんてする必要があるんだろうか。

子供を産むことは、ペットを買うのと何一つ変わらないんだけどな。

病気になったら、犬を捨ててきましたってのと何一つ変わらない。

富豪以外子供産むなとは思う。

種の存続とか、普段目先の事にしか関心がない人が急にでかいこと言わないでくれ。

人間を恨んでいるのかな。

最近はそういう感情はないけど、ただ、悲しい気持ちにはなる。

昔の時代だったら、子供を産むのは普通だったのかな。

周りが、それが正しかったから、自分もそれが正しいと思うみたいな。

確かに、人は、周りの人間の影響を受ける。考え方とか。

いい本を読めば、考え方の影響を受けることはあるし。

時代が違えば、正しいとされることとかも変わるんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?