最近、俺も友達も、割と前を向いて生きている。2

俺の友達も最近、前を向いて生きている。

そいつは女だが、専門学生時代、生きにくい自分と、自分の心の中を語り合って、仲間みたいになったやつだ。


そいつは、毒親育ちで、暗い青春時代を送っていた人間だった。

腕に、ものすごいリストカットの傷があるし、彼氏もほとんど途切れたことがない、そんな人間だった。

所謂、メンヘラ、なのかもしれない。

毒親で育っているから、自分の中に精神のよりどころがなく、他人の中に居場所を見出すしかなく、他人に依存して生きていた。

おまけに男運も最悪で、付き合っていた男に腹を何度も蹴られるなど、暴行を受ける始末。


そんなあいつだが、最近、前を向くようになった。 最近楽しいらしい。

理由は、引っ越したから。みたいだ。

前の家が、キツネの墓の上に建てられたらしく、それで、家が呪われていたらしい。

キツネの呪い。


引っ越してキツネの呪いがなくなったから、今は楽しいんだと言っていた。

今までの辛いこととか、男運がないこととか、部屋が汚いこととか、全部、キツネの呪いのせいにしていた。

いや、おもろ(笑)

よかったな。と思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?