夏の京丹後へどきどきドライブ①

画像1 去年の夏、ペーパードライバーの私と友人で女ふたり旅へ うねうねと続く山道を緊張しながら進んでいくと本日のお宿、『間人温泉 炭平』に到着!ラウンジへ進むと檜のアロマのような香りがして一緒で疲れが癒やされました。
画像2
画像3
画像4 好きなグラスをひとつ選んで地酒や洋酒が好きなだけ飲めます。この説明を聞いた時からわくわくが止まりませんでした…!どれも柄が素敵で迷います。
画像5 浴衣の貸し出しもありました。
画像6 いざお部屋へ!ウェルカムドリンクは冷たく冷やしてあった柑橘系のお茶でした。このお茶がとっても美味しくてハマってしまいました。
画像7
画像8 全室オーシャンビューって素晴らしい…!波の音を聞きながら眠れるなんてすごく癒されます。
画像9
画像10 こちらは別館にあるライブラリー ヨギボーのような一瞬で眠ってしまいそうなクッションが置いてあります。
画像11 ライブラリーにはたくさんの本やおつまみにお酒が常備してありました。至れり尽くせりです。
画像12 では、待ちに待った夕食です…!お品書きをじっくり読み期待大でお料理を待ちます。
画像13
画像14
画像15 カニ…!お宿の方が焼いてくださいました。幸せです…
画像16 全てのお料理の写真は撮れませんでしたが、(食べるのに夢中で忘れました)どれも美味しくて感動しました。
画像17 泊まった部屋のドアにてるてるぼうずが!いろんなおもてなしをしてくださるお宿です。
画像18 いよいよ温泉へ!六つの温泉があり全て貸切です。点灯している温泉以外が空いてる温泉となります。貸切で温泉にゆっくり浸かれるなんて素晴らしい…!
画像19 温泉へ向かいます。すごく雰囲気がある…
画像20
画像21
画像22 夕日がちょうど見えました。癒やされる〜!毎日この温泉に入りたいです。全ての温泉を制覇したかったのですが三つ入って断念しました…
画像23 お部屋に戻ってわらび餅をいただきました。まだまだおもてなしは続きます。
画像24
画像25 ラウンジでは無料のおでんに焼き芋、かき氷までありました。
画像26 そしてこちらも楽しみにしていた朝食です。夕食をいただいた個室と同じ場所でいただきます。
画像27 朝食もどれも美味しくて昨日から感動し続けています。お吸い物はおかわりしました。帰りに笹団子のお土産やお手紙もいただきました。友人とまた泊まりたいね…!と帰りの車内でもずっと話していたくらい素敵なお宿でした。また違う季節に泊まりたいと思います!それでは次は伊根の舟屋へ向かいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?