夏の京丹後へどきどきドライブ②

画像1 京丹後『間人温泉 炭平』を出発し次の目的地は伊根の舟屋へ お天気もよく海がものすごく透き通っています。
画像2 『ええにょぼ』丹後弁で『美人』だそうです。確かにこの景色は美しいです…!
画像3 伊根の舟屋です。ずっと来てみたかった場所なので自分の運転でここまで来られた事も感動です!
画像4 この黒い影の生き物はよく見ると全てイカの赤ちゃんでした…!とにかく海がとっても綺麗で友人とずっと眺めていました…
画像5 舟屋カフェ『雅』でみたらし団子セットをいただきました。素敵なお店でした〜
画像6
画像7 こちらの遊覧船に乗って伊根湾めぐりへ!船にはかっぱえびせんがカモメのエサとして販売しています。たくさんのカモメが飛び交う中怯えながらかっぱえびせんを差し出すと上手に取っていきました。ただカモメ達のスピードが速すぎてほぼえびせんを空中に投げてあげました…
画像8 遊覧船を楽しんだ後はハチミツソフトを食べました!甘さもちょうどよくて美味しかったです。初の京丹後旅行は大満足でした…!これからもどんどん車の運転をしてたくさん旅行したいと思います。今年の夏も素敵な場所へ行けますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?