見出し画像

検索すると連絡先がでてくる


大好きなもののために計画した時間はあっけなく潰されてしまう

最近鬱っ気が強くなってしまった自分のために
少しでもつらい気持ちにならずにいられる時間を作るために
2日前から計画したとっておきもこうやって簡単に消えた

優しい気持ちでいられるように
涙ばっかりの数日を慰めるように
苦しい感情を洗い流すための空間が欲しかっただけなんだ
ただそれだけだった


強いから大丈夫だよって言われるたびに広がっていくヒビも
一歩踏み出せないでいる逃げ道の一つも
もう諦めて共存できてると思い込んでいた
飼い慣らしていた希死念慮も猛獣みたいに凶暴になった

気を抜くと泣いてしまう
ずいぶん弱くなった自分に鉄槌を振り下ろすのだ


なんて、どこにもぶつけようのない感情を壁にぶつける
こうやって感じられることが幸せだなんて言い聞かせて
惰性の中に放り込んでまた麻痺させる

過ぎていく時間と自分が欲しい時間の圧倒的な違いに戸惑って
足をもつれさせて転んで
本気で死ぬかもしれないと思った日ほど
まだ生きていたいと強く願ってしまう
望んでいたはずの光が眩し過ぎて逃げたくなってしまう


何度繰り返せば気が済むのかもわからずに
気づけばまた元気に元通り
虚しいくらい巨大な明日に平気で立ち向かえる

涙で活性化する鬱のつぼみに水滴があたらないように
どうにか傘でやり過ごす


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?