アニメのこと

俺が好きなアニメはワンピース、ポケモン、イナイレ、ドラゴンボール、黒子のバスケ、ヒロアカ、コナンです。
まずワンピースを好きになったのは、最初は2010年の頂上戦争からです。エースとルフィの兄弟愛を見て好きになりました。ですが、小学5年生から塾に通いまくっていたので、見なくなり、再び見始めたのは2015年のドレスローザ編です。ルフィのギア4バウンドマンが出たり、義兄のサボが出たり、推しのバルトロメオとローが出まくってた時だったので。そしてゾウ、ホールケーキアイランド編と見ていき、サンジとルフィの決闘を最後にアニメは見ておらず(中3の彼女とイチャイチャしてたので)2016年のフィルムゴールドは友達と見ました。スタンピードは見なかったです笑。
そして2022年フィルムレッドを見に久しぶりに劇場に行ってめちゃくちゃ良かったので2回見ました。そこから再びアニメも見るようになって、今に至ります。
ポケモンは兄貴がやっていたのでそれを見て好きになりました。初めてやったシリーズは第3世代のエメラルド(ルビーサファイアのマイナーチェンジ版)です。バトルフロンティアというバトル施設があって7つ施設あるのでたくさんバトルしまくってました笑。そしてダイパ、プラチナ、ブラホワ、XY、サンムーン、ウルサン、ウルムン、剣盾、鎧、冠、ダイパリメイク(クソ駄作)、レジェンズアルセウス、SVとやっています。でも今はモチベ落ちてます。
イナイレも兄貴がゲームやってアニメも見ていたので一緒に見てやってました。初めてやったのは無印の2の脅威の侵略者ファイアです。そこから3、1と順序違うけどやってました。そして2018年、2019年の最新アニメも見ましたが全く面白くありませんでした。
ドラゴンボールは俺が初めて自分からアニメを見て好きになりました。カードゲームも昔やっていましたし、DSのゲームもやってましたし、アニメも無印からGTまで見ました。
そして2015年〜2018年までやっていたドラゴンボール超も見て、神と神、復活の「F」、ブロリー、スーパーヒーローの映画も見ました。
黒子のバスケはコロナ禍で自宅期間中があったのでその時に見てました。
ヒロアカはFFからめちゃくちゃ面白くて作画も良いので見て〜!って言われたので1期から5期まで(その当時6期が放送すると知っていたので)見てました。
コナンは赤井秀一様がメインの緋色の弾丸を見てからハマりました。そしてハロウィンの花嫁を見てどんどんハマっていきました。そして今度公開される黒鉄の魚影を見ます。
めちゃくちゃ長くてすみません💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?