見出し画像

ネガティブをじんわり溶かす魔法の方法


引き寄せの法則を実践するには「自分の波動をととのえる」ことがとっても大事です。そして、そのためには「悪い出来事」にうまく対処する必要があります。

悪い出来事にうまく対処して、自分の波動をととのえて、ウェルビーイング(良い状態)に自分をシフトし、願望を実現させていく。これが引き寄せの基本です。

そして願望をはっきり明確化するためのスタートとして悪い出来事が起こります。つまり、願望実現には悪い出来事がセットになっており、避けて通ることが出来ないのです。

どんな成功者でも、カリスマでも、必ず「悪い出来事」は起こります。むしろ、成功者の方が一般人よりも「レベルの違う悪い出来事」が起こります。

例えば、1つの事業が軌道に乗らず数千万~数億の負債を出したり、SNSが大炎上してアンチが数千人とか数万人出てきたり。

普通の人からは考えられないくらいスケールの大きい「悪い出来事」が起こります。悪い出来事のレベルが上がって来ると、その後の成功の度合いも大きくなるのは、成功者の間ではもはや常識です。

アップルのスティーブ・ジョブズはアップルを一度クビになっていますし、与沢翼さんも3億円の負債を出して自己破産しています。

最近だとdjsodaさんが色々と話題になっていますが、あんなレベルのゴタゴタが茶飯事に起こるのです。

想像してみてください。もし今数千万の負債が出たら、気が狂いそうになりませんか?アンチが数千人出てSNSが大炎上したら、どう思いますか?笑。それから見たら一般人が抱える悪い出来事なんてまずちっぽけに思えてきます笑。

悪い出来事への対処は、「変えられること」と「変えられないこと」をしっかり区別し、「エイブラハムの転換のプロセス」で緩和、願望の明確化をしていく。でしたね。

この記事では、転換のプロセスを促進するための補助的なメソッドを紹介します。これにより波動をととのえることも促進され、ウェルビーイングへと近づくことが出来ます。

そのメソッドは「肯定的側面の本」です。

やり方は

ノートを1冊用意する。ページの一番上に「○○についての肯定的側面」と書く。○○について「良い面」をつらつらと書いていく。これを1日1テーマ、毎日続ける。これだけです。

例えば

「会社についての肯定的側面の本」の場合

○○年間倒産の危機無く続いている。社員旅行が楽しい。仕事サボっても給料がもらえる。通勤費はおおむね出してくれる。土日しっかり休める。社員食堂が安い。ネットサーフィンし放題。コロナ禍でもあまり影響を受けていない。

などなど。悪いことを書くと限りないかもしれませんが笑。良いところを書き連ねていきます。

逆に普段感じている悪いところをあげつらうとこんな感じになりそうです。

福利厚生が他と比べて良くない。年間休日が少ない。ボーナスが少ない。上司の考えに賛同できない。通勤時間がもったいない。モラハラがうざい。

どうですか?気分が悪くなってきますね笑。

「奥さんについての肯定的側面の本」の場合

毎日ご飯を作ってくれる。一生懸命子育てをしてくれる。自分の好きなものをたまに買ってきてくれる。たまに褒めてくれる。なんだかんだいって可愛い。気を使ってくれる。一緒に映画を楽しめる。

逆だとこんな感じ。

細かいことにうるさい。料理が手抜き。ぜんぜん褒めてくれないし文句ばかり。可愛くない。無神経だ。

どうですか?気分がムカムカしてきますね笑。

肯定的な側面を書いていると気分が良くなってきて、感謝の気持ちで溢れてきます。これを続けていると、なぜだかわかりませんが、会社や奥さんにまつわる悪いイメージが薄れてきて、だんだん好きという感情が大きくなってきます。そして会社関係の良いことが頻繁に起こる様になったりします。

思い返してみると、どうしても悪い点だけクローズアップして、会社のここが悪いとか奥さんのここがダメだみたいな感じになってしまいがちですよね。その思考のクセを自然に消してくれるのがこの本の良いところです。ネガティブ面をまさに「じんわり」溶かしてくれます。

特に日本人は幸福度が低いと言われており、人や物の悪い点をクローズアップしがちです。90点取った子供に対して、「なんで100点取れないんだ!」と叱ったりするような意識が根付いてしまっているのです。いわゆる減点方式の考え方です。そうではなく加点方式の考え方の方が、幸福度は上がると言われています。

肯定的側面の本であなたのネガティブな思考癖をゆっくり修正することが、引き寄せ体質になることの近道です。ぜひぜひ毎日やってみましょう。驚くほど人生が良くなっていくはずです。

参考になったらスキとフォローよろしく✨

↓の公式LINEではこんな感じの有益情報を垂れ流しています。今なら「21日間で引き寄せ難民を脱出できる動画」をプレゼントしているのでスグに登録して見てみると良いよ✨


更に、Amazonの書籍は15冊のラインナップ!ベストセラーも獲得、☆600以上の高評価を頂いています!↓から著書一覧に飛べます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?