見出し画像

マイセンとドラえもん

デパートのマイセン売り場で、ドラえもんの文字を見つけて寄ってみた。
昨今企業と色々なものがコラボしているけれど、マイセンとドラえもんかぁ。
豪華なシリーズのティーカップにドラえもんの顔が上手く配置されていた。
大ぶりのティーカップは素敵で、元々のデザインのカップも売り場にあった。
金彩がたっぷりと施された逸品で、繰り返し洗っているうちに色褪せていくんだろうな、と予想させる。
店員さんにお勧めされたけれど、ゴージャスすぎて自分には合わないのでお断りした。
件のドラえもんカップは、購入したとしても20年は使えず寝かせておくだろうな。と、思う。
それから、そろそろ使うか。何て感じで。
その頃私は紛れもないお婆さん。
やっぱりないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?