見出し画像

私たちの大切な家族が「天国」に旅立ちます。

娘の犬が、死にかけています・・
名前は、ジロー。

チワワの雄で、年齢は15歳。
人間で言うと、およそ76歳。

心臓が弱って肺に水が溜まり、腎臓の機能も落ちて食事も摂らなくなっています。

病院に行って点滴をしてきましたが、「このまま食事が取れなければ、一週間もつかどうか・・」とのことでした。

娘が買って来たジローを初めて見た時、とっても小さくて「ネズミみたいだなあ」と家内と話をしたのを覚えています。

我が家での生活後、ジローも結婚した娘の嫁ぎ先へお引越し。

孫が生まれる時には、出産の準備に娘と一緒に我が家に帰って来ました。



パンくん(羊のぬいぐるみ)とじゃれて遊ぶことが、大好きだったジロー。

私の温かい脚の上で寝ることが、大好きだったジロー。

散歩した時、おばあちゃんを見たらワンワン吠えるのが得意だったジロー。

雷が怖くて、私の布団の中に逃げてきて安心して寝ていたジロー。

きっと、娘が辛い思いや悲しい思いをしてる時、その愛らしさで「ドンマイ、ドンマイ僕がそばにいるよ」と、娘を支えて来てくれたんだと思います。

そんな、元気だったジローも、天国に旅立とうとしています。

願わくは、苦しい思いをしないで旅立って欲しい・・。

ジロー、我が家の家族になってくれて有難う。

そして、たくさんの優しさを有難う!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?