制限時間内で返信する

毎日 LINE、メール、アプリの通知が来る度に、「返信しないといけないのかー、あー気が進まない」という気持ちになる。すぐ返信すれば、気持ち解決するじゃない!ということでもある。
私の対処法は、キッチンタイマー10分をセットして、制限時間内に複数の返信すること。タイマーの表示が0:00になったら、返信タイム終了。
この作業を1日3回(朝昼晩)でやっている。この対処法の効果は、スマホをだらだら見る回数が減る、自分時間を確保が出来る、集中力が高まる。 
もし、ずーっとスマホで会話してて、1日過ごしていることがある方は、
キッチンタイマーを使用して返信をおすすめする。自分時間を取り戻せるよ。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?