見出し画像

友人関係は、何が正しいのか正解はないから苦しい。

私は、今まで仲良くしてきた人と疎遠になっていくと、メンタルが不安定になりやすい傾向にあると思う。

自分が、どれだけその人に依存してその人中心なのかがよく分かる。

今までの友人関係で、メンタルの不調、劣等感などで、自分が、向こうの足枷にならない為に成長を阻まない為に距離を置いた筈なのに、矢張、何処か引っかかってしまう部分が大きい。

今までの友人らとの親密だった頃のことを思い出すと、辛くもなる。

出来れば、もっと親密になりたかったと言う気持ちもあった。

だけど、自分なんかが…と、これからを予測すると、悪い結果も招いてしまうことを想像し、怖くもなる。

人の幸せを願う気持ちと寂しい気持ちで、板挟みで苦しんでいる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?