見出し画像

【ドラマ感想】燕は戻ってこない ※ちょっとネタバレありです

新聞テレビ欄でみつけた
美男美女の豪華メンバーに目が釘づけ!

『石橋静河 内田有紀 稲垣吾郎 黒木瞳』

原作は桐野夏生だし、おもしろくないわけないよね。
これはみなきゃとさっそく予約録画。

主人公(石橋静河)のリキは
いわゆる貧困女子。
契約社員という不安定な生活。
住んでいるアパートは薄暗くて、見ていてつらい。

対照的に内田有紀と稲垣吾郎はセレブ夫婦。
白を基調とした素敵なおうちにすんでる。
稲垣吾郎の母である黒木瞳は
いい味でていて面白い。
この人はこういう役がはまり役だなぁと思う。
(あくまで私の感想です)

主人公が卵子提供する生殖医療エージェントの女性
「青沼」って名前もなんか絶妙。
あやしいうさんくさい雰囲気に
気持ちがざわざわする。

代理母という選択肢をもちかけられ
とまどうリキ。
そりゃそうだよね…
未知の領域だもの。

どうするリキ?
続きが気になるので、毎週録画に設定したよ。

(敬称略で書いてます)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?