見出し画像

ドラマ『ケの日のケケケ』をみて

NHKのドラマ『ケの日のケケケ』をみた。

主人公の感覚過敏の少女、片瀬あまね役を
當真あみさんがされていた。
私のなかでの株が、爆上がり中の彼女。

當真あみさんを最初に知ったのは
昨年の大河ドラマ『どうする家康』の
亀姫だった。

そして次にみたのが
最近まで放送されていた
『さよならマエストロ』の谷崎天音。

からの、ケケケの片瀬あまね!

私のみるドラマにたまたま彼女の
出演が続き、どんどん彼女に
ひきこまれてゆく私。

ヘッドホンをつけて「ケケケ」と笑う
片瀬あまねがいとおしい。


「ご機嫌でいる努力をしてる片瀬はえらい」
という高校の同級生・進藤琥太郎の
言葉にじーん…

ご機嫌でいる努力、私もしよう
片瀬を見習って。

今後の當真あみさんは要チェックだー。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?