見出し画像

noteはじめてみました

夫の転職をきっかけに、春から人生で初めて地元を離れて韓国に住むことになりました。
何にも残さないのももったいないなと思い、noteを始めてみました。

昔から文章を書くことが好きだったので、誰かに読んでもらえたらいいなという気持ちも持ちつつ、ちょこちょこ書いていきます。

私は生まれてこの方北海道住み・生粋の道産子、夫は釜山出身の韓国人です。

夫は昨年末から韓国に戻って、一足先に韓国生活を始めています。
社会人になってからずっと北海道で働いていたので、なんだか慣れないことも多いみたいです。

一方私は先日約4年半勤めた会社を退職し、モラトリアム(?)を満喫中。これまでほとんど向き合ってこなかった韓国語学習との付き合い方を模索しつつ日本語教師の資格取得の勉強もしています。
ちなみに韓国語はハングル検定5級を大学時代に取ったきり。話すことも聞くこともままならず…。

そんな私が韓国生活を始めるまで、そして実際に生活する中での記録を残せていけたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?