見出し画像

百まで生きるって言われたんよNO9


自宅介護の話ではない。

介護のために仕事を辞めた私。
前回、とてつもない暴言を言われ、心がマイナス思考になっているのかも。

昔のことを思い出してしまった。
昔、昔の話。
独身だった私、職場の雰囲気が最低だった頃
ある人に職場の隅に連れて行かれ、『結婚と出産は順番だからね』と睨まれる。
職場には目つきの悪い人、性格が顔に出まくっている人、ドアを足で蹴る人、職場の書類を上から叩きつける人、いろんな人がいた。
私は美人でもないし、可愛くもない、いつも女性らしく綺麗にしているわけでもないため、結婚なんて無理だろうと思っていた。
数年経ち、職場の人間も何人か変わった頃、何故か私も結婚できる日が来た。
職場の上司に伝え、婚休を取りたいと申し出た。
昔、昔の6月。
勤務表を見ると婚休含めて5日のみ。
私は長年勤めていた、婚休が5日だったのは私だけ
他の職員は10日である。
上司に相談した、『忙しい時はお互い様でしょ』

こんな話は山ほどある、また、吐き出したくなったら、投稿する。

#いじめ
#こんなのおかしい
#納得いかない
#意地悪な人は山ほどいる
#昔話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?