見出し画像

悔しいロミロミ。お告げと考える

今日は朝の気温が低かったものの、晴れてとてもよい天気でした。そして以前から予約していたロミロミのモデルとして施術を受ける日でしたので、朝から準備にばたばたしていました。
ロミロミとはハワイに古くから伝わるリラクゼーションマッサージです。
私自身マッサージに興味があるのと、ハワイアンの雰囲気が大好きなので、今日マッサージを受けつつ、自分自身も生徒としてロミロミを習うか考えていこうかなと思っていました。

お店は初めて行くところですがロミロミの施術とスクール両方をやっているようで、地元の駅から電車で2駅かかり、加えてバス+徒歩10分かかる所で少し遠いです💦ですが、せっかくのチャンスと思い行くことにしました。時間だけはあるのと節約したかったので、今回はバスは使わず30分歩いてお店に向かいました。

無事到着しましたが時間が早いのでラインで聞いてみようと思ったところ、ラインが来ていました。
『生徒さんが熱をでたということで今日はなしになります』

え~‼ショックすぎる。。
せっかく交通費をかけてきたのに😭お昼も準備してと言われたから買ったのに~‼・・
いや、気づかなかった私が悪いのですが。。(メッセージは1時間前にきていました) お店の方も、私の既読有無をみて電話するなりしてほしかったです。。

本当に悔しかったです😭が、これは”ロミロミには進まないでいい”という天からのサインだと思うことにして、なんとか気持ちを持ちなおしてひき返しました。

ありがたいことにたくさんお花が咲いていたので、お花に癒してもらいながら帰り道を歩きました。桜もまだ咲いていて綺麗でしたし、他にもピンクや赤、紫など色んな種類のお花が咲いていてとても綺麗でした。
私もお花のように輝きたい!

帰り道でパシャリ

無事家についてからは、自分の機嫌を直すためにお昼用に買っておいたウォーカーのショートブレッドフィンガーを食べました。笑
これです↓

(アマゾンから写真をお借りしました)

原材料をみたら小麦粉・バター・砂糖・食塩のみで、保存料等の記載がなくて驚きました。お菓子には保存料や着色料が含まれていることがほとんどですので、素晴らしいなと思いました。長年愛されている理由の一つかもしれませんね。

今日は踏んだり蹴ったりでしたが、やりたいことが増えても仕事を決められず先に進めないので、ある意味天に守ってもらったんだと思うことにします💨
もーなんだよ!という自分の怒りの感情を大切にしつつも、前向きに考えていきたいと思います。
そして食べたお菓子のエネルギーを使って、今日も残りの時間がんばりたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?