見出し画像

わたしの”サイコパスな夫”をご紹介

こんにちは!
今回はわたしのサイコパスな夫をご紹介!
今までわたしの脳内に、数多くの歴史を刻み込んできた夫…
その夫の歴史の一場面を紹介します!!

▼目次
1.妊婦健診
2.わたしを残して…
3.夫、帰宅
4.その後
5.自己中心的な男


妊婦健診

長男を妊娠中のある日、わたしは妊婦健診に近所の産婦人科まで出向きました。
無事検診を済ませ、お会計時にお財布を確認すると…
入っていたはずのお札が一枚もないのです。

この時は、検診チケットがあったのでお支払いはせずに済みましたが、嫌な予感を胸に足早に家に帰りました。

家の中を確認すると、ソファーに明らかに男性のものであろう足跡がついていました。
急いで、寝ていた夫を起こし状況を説明しました。

夫は「警察を呼んだ方がいいね」と言うと…

わたしを残して…

「じゃあ、俺は野球に行ってくるから後はよろしく。」
と、夫はわたしを残して野球に出かけました。
わたしは警察を呼ぶ勇気がなく、1人家で主人の帰りを待つことにしました。

夫、帰宅

予定より少し早く帰ってきた夫。
チームの1人に空き巣の被害にあった話をすると、すぐに帰れ、野球をしてる場合じゃない
と諭されたそうです。
それでもだいぶして帰ってきたなぁと思いながら、警察を呼びました。
被害にあったのは、財布の現金(1ヶ月分の生活費)、わたしの下着が上下数着なくなっていました。

その後

一年ほどたち、警察から連絡があり犯人は捕まったそうです。
まあ、当然ですが帰ってくるものは何もありませんでした。返されても困りますが…

自己中心的な男

自分の予定は絶対!何があろうと予定が崩れることを許さない夫。
体調が悪かったり、不安で仕方ない気持ちのお嫁さんに平気で、後はよろしくと言い放ち自分は自分の予定を遂行するため行動する、自己中心的な男。

この出来事は、8年経った今でも忘れないし、一周回って笑えます😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?