見出し画像

色々と準備は大変です。

おはようございます。

今日も今日とて…
何かの準備をしているノリ地蔵です。

仕事場でも…
プライベートでも…
ラジオ収録…
もう喋る為に生きている様な気がしてなりません…
もう意味があろうとなかろうと喋ってないと気が済まないと言うか…
黙っていると…
徐々にストレスをためてしまっている気がする。
流石に今は…
喋る代わりに書いていますけどね…
口がうるさいか…
手がうるさいか…
もうどっちかです…

ほぼ一年前までは…
そんな事思いもしなかったですけどね…
でも半年くらい前でも…
気持ちが落ち込んだりしたり…
ネタにつまったりしてポンコツな状態なんか続いていたのですけどね…
今でもリハビリ中みたいなものなので…
以前よりはマシになっていてもポンコツさは健在…
笑い飛ばせたり…
上手くいじってもらったり出来るようになっただけ改善されてますけど…
依然…
一人ではめちゃくちゃポンコツです。
でも…
一人一人がポンコツでも…
チームとして組んだ時に良いシナジー効果で…
完璧な仕事が出来れば良いと思っているので…
自分に出来る役回りをするだけです私。

あと…
スケジュール調整はある程度先回りしておかないと…
結構ドタバタしますね…
無論…
スケジュール通りにいかない日もあるのですが…
怪しいなと思ったら…
事前に予備日とか保険をかけておくのです。
これくらいまでに仕上げておけば間に合うとか逆算して間に合うようにするのです。
でも…
間に合っていないものもあったりするんですけどね…
苦手な事とか行き慣れていないところとか…

何だかんだで…
大須とか金山エリアで活動しているのも…
身体に染みついた感覚で行動しているに過ぎないのです。
以前からの街並みもあれば…
変わってしまっているものもあります。
でも…
拠り所にしている場所はそんなに変わらずに有ってくれている。
流石に…
三つ子の魂百まで
みたいなほどではありませんが…
若い頃に身体に馴染ませた感覚が私を助けてくれているのは実感しますね…

あと…
仕事場でも…
プライベートでも…
一緒にやりたい人とかがいれば、
その人のスケジュールに…
ルームの空き状況を確認したりとかして…
問題なくその日その時間帯での収録が出来るように段取りをしとかなければいけません。

プライベートでも…
ラジオをやって…
仕事でも…
ラジオをやって…
良くも悪くも…
プライベートが…
仕事の領域まで浸食してきています。
(もっと言うなら…ラジオが私の人生に浸食してる)

何なら…
仕事中に考えたネタを…
プライベートで喋り…
プライベートで体験した事を…
仕事場で呟いたり…
もう…
プライベートと仕事の境界線が…
今までで一番曖昧になっています。
趣味の活動拠点と仕事場が目と鼻の先みたいな事になれば…
無理からぬ事でもありましょう…
今までの人生の中で…
趣味と実益がこれほどまでに目と鼻の先の関係で生きている時間はこれまでありませんでしたね…
でも…
これからは…
それが日常になっていく…
そんな気がしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?