見出し画像

心を満たす事、腹を満たす事 ~私の母との想い出のグルメ~

先日は…
仕事を終えてからちょっとしたお楽しみをして来たのですが…
思い出話と絡めて…
今日は…
お話しを進めていきたいと思います。
私の亡き母に関する話も絡めて書くので…
どうしても暗めの話の部分もあるので、
ツラいと思った方は…
ここで一旦読み進めるのを止めてくださいね。
(カラいメニューの紹介もするのですけど…)
(小ボケをここで仕込む私って…
 分かってくれる人だけで良いですよ…
 笑うのは…)
最近…
行く先々でのレストラン・食堂・ラーメン屋さんの値段が上がり続けていますよね。
今まで値段が上がっていなかったのが異常だったのかと思うほどに…
そうすると…
腹をただ満たすみたいな感覚で…
レストランとかに行く機会は…
これから格段に減っていくと思います。
ですので…
お世話になってる人とか…
一緒に話したい人を誘って量が少なくても美味しいものを食べて…
楽しい話をする感じになっていくと思います。
実際…
これまで一緒に食事に行く度に食べる量が減っている傾向があるんですよね。
それに一人での外食の機会も減っています。
(牛丼チェーンの松屋とかの朝食は…
 流石に日常的に食べているので…
 私の中の例外事項なのですけど…
 尤も…
 この朝食は腹を満たす事に主眼を置いています…)
私の母との最後の晩餐になったのは、
韓国チヂミなのですが…
お店の名前は
済州キムチ
SNSで拝見した最新記事が去年の10月なので…
多分、
今もやってるとは思います…
あるのが確認できれば…
後日改めて…
営業場所とか…
営業時間・定休日とかの紹介もしたいと思いますが…

@zone.maria

愛知県東浦町にある仲良し夫婦で二人でやっている隠れ韓国料理の済州キムチ店小さいお店なのでお持ち帰り専門店ですお店のお母さんが作る料理はとっても美味しいです😄とくにチジミが美味しくってオススメです是非皆さんも買いに行ってください 買いに行く際は、電話で注文予約してください #愛知県東浦町 #済州キムチ#韓国料理 #チジミ

♬ オリジナル楽曲 - Zone.maria - Zone.maria

サムネイル冒頭に映っている韓国チヂミが…
母のお気に入りのメニューでした。
(プライベートでのSNSでも…
 ざっくりと書いた事はあるのですけど…
 ここまで丁寧に振り返って書いてはいません…)
その時…
母は一口食べただけで…
残りは…
ほとんど私が食べた記憶があります。
そういう意味では…
自分自身が食べたかったと言うよりも…
周りの人に食べて欲しかったのかなと思ったりもします。
もう確かめようもありませんけどね。
でも…
それだけの値打ちのあるグルメなので…
私の地元にお立ち寄りの際は…
ぜひ味わって欲しいです。
(SNSに上がっている
 店舗最新情報が半年前だけど…
 多分、大丈夫だと思う…)
今日の帰りにでも確認しに行きますけどね…

(来週月曜日UP予定のラジオのメインテーマは…これにします…)
(でも…営業してるかの確認以外は…
 もう読む記事の部分で完結してるからなあ💦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?