見出し画像

敢えて、敢えての途中書き(7月12日雑感②)~自分新聞を作った記憶~

昔、
Twitterのフォロー先から記事を集めて、
自分新聞を自動生成してくれるサイトがありました。
今でも、
有料・無料両方で、そういうアプリがあるみたいですけど。

自堕落な私にとって、
有難いサイトでした。
自分好みのフォロワーからの…
バズりtweetをある程度自動的に集めてくれたので、
その日その日の動向を取りまとめるのに凄く助かりました。
テーマに合わない記事や自分の気に入らない記事はカットしやすい仕組みで、
紙面として表示されるのも凄く見やすかった記憶があります。

2010年代の頃の記憶なので、
今はどんな感じに変化しているのか…
全然疎い状態にはなってしまっているんですけど…

ネタもので、
性格新聞とかは…
最近自己紹介代わりに利用した事はありますけどね。

それだと、
結構粗い感じなんですよね。
ネタものの要素が高いので仕方ないのですが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?