見出し画像

敢えて敢えての途中書き(2024年4月9日)~充電し忘れていませんか?~

おはようございます。
か?
こんにちは。
か?
で悩む様な時間になってから…
この記事を書き始めています。
PCで打ち込んでいるのだから…
厳密に言うと違うのか…
でも気持ち的には書くと言っておいた方が落ち着くのは事実…

先程までPCを充電せずに作業をしていた事に気付き、
慌てて延長コードのタップのスイッチをONにしたところです。

どうでもいい前振りに時間と文字数かけすぎていますね…

大したネタも思いつかないので…
知り合いや有名人のSNSを見てきたのですが…
以前と違って先ずは飛び込んでみるみたいなのは…
これからの時代…
ちょっと危ない気がしてきました。
飛び込んできたものに対して、
素早く認識するみたいなのは必要ですけど…
かと言って、
びくびくして殻に閉じこもるのも違うんですよね…
ということで…
パスポートと金銭決済の絡みだけは本当に調べておきましょうね…
(多分この関連事項がここ数年で変わりつつあるものだと思うので…
俗に言うルールチェンジ・ゲームチェンジャーレベルの話なので…
そんなのわかんないから良いやで済ますと泣きを見る事になりそう。)
(自分でわからない場合も頼れる知人がいた方がいいと思います。)
(友人レベルになったら相談はしても、
金銭貸借はしないようにしましょう。
大リーガーでさえ…
友人に裏切られる時代です。
それもそれも結構な額面…)
(あと、友人との会食とかは誘った方が
それこそ奢る時は後腐れなく気前良くです。
そうでなければ…
最初から決済を別にしましょうね💦)

そうでした。
PCの充電もそうですが…
自分の心身の健康状態に気を付けていますでしょうか?
身体の仕組み自体には異状はなくても、
過放電したりして動けなかったり…
そもそも漏電が起きる様な不具合だったり…
そうでなくてもストッパーが作動する様な状態の時もありますよね…

季節の変わり目には特に気を付けて欲しいですが…
普段でも通常日課としてやってるルーティーンを上手くこなせない時とかはちょっとした警戒・危険を知らせるアラート・知らせですので…
その辺り、気を付けて生活して欲しいなと思います。

と言いながら、
昨日定期発信のネタを発信し忘れそうになってる私…
少なくとも警戒案件ですね💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?