見出し画像

太郎画面文字

僕は最近、こんな文字を作った。

太郎画面文字

『太郎画面文字』である。
機械のスクリーンに表示されてそう。
ロゴとかに使えそう。
かっこいい。

ということで(?)、このような文字の中でも飛び抜けてかっこいい「機」と「械」を例として説明する。

省略や削減された線画がわかるようにヒラギノ丸ゴ ProNのエレメントを使い示す。

」。木偏はシンプルに左右払いを削減するのみだが、右側はかなり大胆な変形。

」。ここまで大胆な変形をしても読めるのはすごい。

今、画像に出てくる文字以外にもいろいろな文字を作っているので、よければ見てください。

(配布はしません。ごめん)

参考↓
https://note.com/zoji_numa/n/n086b1b3644e1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?