見出し画像

何したらこうなる?

先日すごい光景を目撃してしまい硬直してしまったオヤジです😰

通勤時、目の前に今まで見たこともないようなカラスの大群❗
よく見ると入れ替わり立ち替わり少しずつ移動している。
その中心には自転車に乗った初老の男性が🚲
その男性の回りを執拗に飛び回り追いかけるカラスの群れ🐤(←違う💦)
懐いているのか❓
その割には攻撃的な鳴き声に聞こえる❓
カラスの下をくぐり抜け職場に向かうオヤジの頭の中は❓❔❓❔❓のオンパレード。

そんな出来事があってから数日、またしても空にはたくさんのカラス‼️
そして自転車に乗った男性🚲
同じ初老の男性。
相変わらず付かず離れず取り巻いて威嚇の声を上げるカラス。
アルフレッド・ヒッチコック監督の『鳥』が頭をよぎる😱

今回二度目の遭遇なので写真撮れました📷
撮り方下手なのでカラス少なく見える💧

ほんとはもっとたくさんカラスがいるんですけど、車が来たり他の人が接近してきて散ってしまったところで撮ってしまい半分以下しか写ってません💧

畑や田んぼの広がる場所なので、普段からカラスはいっぱいいるんですが、特定の人に群がることはなく、なぜこの人にだけ❓

懐くにしても敵意を持つにしても、いったい何をしたらこうなるのか💦

カラスをくぐり抜け通り過ぎようとしたところ、一斉に発射されたバードミサイルにより洗車を余儀なくされたオヤジ😫
泣く泣くガソリンスタンドへ直行しました😭

洗車機に突入しながら不思議な光景を思い出し、疑問と恐怖にうち震えました。
懐かれてるならいいけど(いや、それも嫌かな💦)敵認識されてて攻撃されたら大変だよな😓
攻撃されてる様子はなかったし、男性も何事もないような顔で自転車漕いでたし、大丈夫なのかな😓❓


なんにせよ、何をしたらこうなるのかな❓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?