見出し画像

さ・く・ら

一年中頭の中がお花畑のオヤジです🌸
お花畑の端にある川の向こう岸から誰かが呼んでますけど知らん顔してるオヤジです😁

オヤジの通勤経路にほんの少しだけ桜並木があります。
出勤途中にふと見上げると昨日までは蕾だった枝にいくつか花開いている子達がいました🌸

近くば寄って撮ってみました📷

さくらって昼と夜の温度差が10℃以上あると「春が来た~❗」と花を開くそうです。
暑い夏を過ごし、寒い冬を乗り越え春を待ち、環境を敏感に感じ取り花を咲かせる🌸
さくらに限らず草花ってスゴいな~って。
この子達、自分の置かれた環境に文句一つ言わず懸命に生きてる‼️
オヤジもこんな歳ですが、この子達を見習って生きていきたいなぁなどと、らしくないことを考えさせられたとある出勤前の出来事でした。

可愛い❤️

これからが『さくら本番』🌸
毎日出勤の度に違う顔を見せてくれるこの季節、オヤジのささやかなお花見タイム🌸



皆様はお花見🌸🍶行きますか❓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?