見出し画像

なにげない日々の暮らし

梅干し

待ちに待った梅雨明けです☀️
さっそく梅を干しています

今年は全国的に梅の収穫量が少なかったようです。予定していたほど、梅の実を手に入れることができませんでした

それでも何とか8キロつけることができました

梅干しは2年目の初心者です
蜂蜜梅、紫蘇あり、紫蘇なしなど好みの味を模索中です
2年3年と熟成させた梅干しも作ってみたいと思っています

そんな中ジョルさんのこちらの記事に出会いました。

「つまみ食い」が刺さりました。思ってもみなかった視点🤩
新しい楽しみをまた1つ教えていただきました。

結果は後ほどまたご報告したいと思います🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?