見出し画像

きのこのーと#44

こんばんはきのこです!

2時間遅れの投稿すみません。
今週は忙しめだったのであまり作品を見れていなくて、この前教えてもらったMVが良かったので、それを紹介しつつ関連作品などの話をできたらと思っております。

1つ1つは短いですが、興味ある作品があれば是非見てみてください。

映画

今回は小松菜奈特集回です。
映画やMVなどに出演しているものからおすすめ作品をそれぞれ紹介します。

菅田将暉とのW主演作品『糸』は以前紹介したので割愛しますがおすすめなので是非

『恋は雨上がりのように』

主演 : 小松菜奈、大泉洋、清野菜名、磯村勇斗、葉山奨之、松本穂香、山本舞香、濱田マリ、戸次重幸、吉田羊

冴えないファミレス店長に恋をした女子高生のお話で、年の差28歳子持ちのバツイチのおじさんに恋するというちょっと有り得なさそうな話ですが、それも有り得てしまう店長の人柄と2人の恋にとても心温まります。

全登場人物がハマり役で監督も好きな監督なのでめちゃくちゃ良かったです。

『余命10年』

主演 : 小松菜奈、坂口健太郎、山田裕貴、奈緒、井口理、黒木華、田中哲司、原日出子、リリー・フランキー、松重豊

数万人に1人という不治の病にかかり、余命は10年と言われた20歳の茉莉は恋をすると生きることに執着してしまうからと恋をしないと決めていた。

同窓会でかつての同級生和人と再会し恋をしてしまう。思い出が増えるほど残された時間が消えていく。
最後に2人が選んだ結末で涙が出てしまいました。僕の大好きな映画です。

『恋する寄生虫』

主演 : 小松菜奈、林遣都、井浦新、石橋凌

極度の潔癖症の青年高坂賢吾と視線恐怖症の女子高生佐薙ひじりは人と関係を持つのが苦手なことで孤独な生活を送っていたが出会ったことをきっかけにお互いだけに心を許していく。

恋に寄生するという虫、その恋は虫の仕業か本物の運命か。王道とは違う、ちょっと変わったラブストーリーです。

『ムーンライト・シャドウ』

主演 : 小松菜奈、宮沢氷魚、佐藤緋美、中原ナナ、吉倉あおい、中野誠也、臼田あさ美

短い言葉で語るのが難しいんですが、主人公のさつきと恋人の等、そして等の弟の柊とその恋人のゆみこがいてよく4人で遊んでいたところある事故があって遊んでいた時に話した月影現象に導かれていくようになる。というようなお話です。

それぞれの哀しみとその向き合い方に刺さるものがありました。
そういう撮り方いいなとか素敵なカットも見れたりしてとても良かったです。

MV

RADWIMPS『そっけない』

くっついたり離れたり、くっつきそうでくっつかない、そんな曖昧な恋愛感情の揺らぎを絶妙に描いたMVです。
神尾楓珠くんとの共演も良いポイントです。

Uru『今逢いに行く』

男女間の恋愛でもつれたりすれ違ったりすると思うんですが、その中で動く女性の心情を夜〜朝の一夜に例えて描かれています。一言も喋らなくても伝わってくる感情が素晴らしい。

Vaundy『踊り子』

Vaundyの歌もそうですが、MVの綺麗さが異常です。歌唱パートもダンスパートもその他のカットも全部かっこいい。小松菜奈の使い方うますぎる。

くるり『八月は僕の名前』

全編少し前の年代風な理髪店で撮られたMVですが、電話をしている小松菜奈の演技でこんな話をしてるのかなと歌詞と照らし合わせて考えられる素敵なMVです。

他にも出演してるMVでおすすめあるので曲名だけ置いておきますね。

『Ain't Nobody Know』星野源
『花cherie』Nissy
『Rollerskates』End of the World
『お別れの歌』never young beach

まとめ

いかがでしたか?
何でもエモくする小松菜奈すげぇ…

こんな映画やMV作ってみたいと思わせる力がありますね。

次回の更新はまた来週の金曜2/24です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?