見出し画像

「MUSICA」(藤井風のインタビュー掲載音楽雑誌)

 藤井風ファンになって、素晴らしいお仕事をする方々がいることを知った。音楽とかアートとかの分野で。

 先日は藤井風のインタビューを読むため「MUSICA」を初めて購入。
 予約して仕事帰りに本屋で入手。電車を待つ間に読み、降りてから帰らずに読み、夕食後に読み、一気読み。その後振り返り読み。

 予備知識がなくインタビュアーが女性なのか男性なのかも知らなかったけれど、素晴らしいインタビューだったので調べたら有泉智子編集長という方ということがわかった。

 そこで有泉智子編集長で検索をかけると、note内にスピッツについて語るPodcastへのリンクがあり、聞いてみた。これがまた有泉さんが入ることで聞きやすい話となっていた。

 藤井風が関わる人々が素晴らしすぎて、好きな人がどんどん増える。

 インタビューを読んで思ったこと。
 藤井風は、後からのファン歓迎っぽいので、紅白からのファンの私は嬉しい。それから少年期のピアノ演奏まで遡って大好きになったけど。