見出し画像

IIYY Projectに感謝。若い2人の幸せを本当に願っている。2

 このプロジェクトの功罪の、「功」だけを書いていることを前置きとして続ける。

 紅白以降の藤井風を鑑賞するとき、私にとってIIYY Projectは良い隠し味となっている。深みが増した。
 紅白前夜に藤井風はインスタで珍しく荒れた。後に読んだ週刊文春によると「紅白に引きずりたくない」という気持ちがあったようだ。インスタから紅白の流れで、私は藤井風がさらに大好きになったので、その率直な気持ちをIIYY Projectのメッセージに入れてもらった。(※届かなくてかまわない。)

紅白初出場のときから大好きです。2度目出場の「死ぬのがいいわ」も素晴らしかったです。2度目の紅白は、その直前にインスタストーリーで何かに怒り、その後、心の掃除をしようと発信していたのを見たので、そこも加味して感じ入るものがありました。

インスタストーリーでは、優しいイメージの風さんが強めに表現していたので、私はいつも言われっぱなしの大人しい子がある日抵抗して椅子を振り回した光景を思い出しました。思い当たることがある人々は、その怒りに対しさらに反発したかもしれず、得策ではなかったかもしれませんが、私は損得ばかりではない風さんが人間的でますます大好きです。これからもご活躍を期待しています。

私からのメッセージ

実はもやっとはしていた


 2022年秋パナスタライブの白い衣装は、どうしても「あやしい」という第一印象だった。それは、重大犯罪を行った宗教カルト集団が記憶に強すぎるからで、自分の中でそのイメージを消す必要はあった。藤井風のイメージで頭の中を更新した今は、あやしいイメージはない。

 その後、IIYY Projectがスタートし、私は再びもやっとすることになった。