見出し画像

7月18日 とにかく10年やってみた時にどんな世界が見られるのかを感じたい。

継続は大切

Voicy・本に書いてあることは
継続こそがあなたの知らない世界に
連れ行ってくれると書いてある。

しかし、継続が目的になっては成功しない
日々改善を繰り返して継続することが必要。
だから、ただ継続していても
意味がないとも書いてある。

48歳になったぼくの考え

20、30代ならそうだと思うが
48歳になったぼくなりの考えは
こんな感じ。

ゆっくり、のんびりでも良い、
毎日じゃなくても良い
継続することが目的でも良い。

とにかく10年やってみた時にどんな
世界が見られるのかを感じたい。

という考えに。

こんな10年後は絶対に嫌だ


一般的なぼくのステレオタイプ的
同年代48歳のイメージはこんな感じかな。

満員電車に揺られ出勤。
仕事はそつなくこなし
同僚と居酒屋に行き上司のグチを言う。
帰宅後はスマホ、テレビ、YouTube
を見てねる。
休みの日もスマホ、テレビ、YouTube
を見てすごす。

こんな感じで10年をすごし
定年をまつ生活は絶対にしたくない。

基本なんでも時間はかかるよな

「新しい学校のリーダーズ」と言う
4人組ダンスボーカルユニットを最近知った。

最近は音楽も聞かなくなったし
TikTokを見ることがないので
最新音楽にもうとくなった。

インスタを見ていると最近
流れてくるようになり知った。

届くまで8年

興味をもつとグループのルーツなど
知りたくなる性格w
調べてみた。

結成は2015年。

こんなおもしろいことを
やっているグループでも

ぼくみたいな音楽になんの
アンテナをはってない人に
届くまでに8年。

10年なんて…

そう考えると10年では
何にも変わらないかもしれないが
そこまで行く過程でも
何か副産物的なものが生まれたら
おもしろいと思う。

ゆっくり、のんびりでも良い、
毎日じゃなくても良い
継続することが目的でも良い。

とにかく10年やってみた時にどんな
世界が見られるのかを感じたい。


お昼は自炊することが多い

今日は昨日の夕飯の引き継ぎ

今日の夕飯はピザを出前するので
夕ご飯の準備はなし。

つい夕方のルーティンで
味噌汁のダシをとったり、
土鍋ご飯の準備しちゃうから注意。

夕方暑いけど、20分くらい
軽くウォーキングして汗をかくと
気持ちいよね。

風呂に入る。牛乳を飲む。
そして妻の帰りを待とう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?