見出し画像

8月15日 現代美術家横尾忠則、NFT、ステッカー、昼ごはん

現代美術家横尾忠則×AR三兄弟川田十夢

現代美術家横尾忠則さん×AR三兄弟川田十夢さんの
インタビューを聞いた
何でも難しく考えるのでは無く、
創作を純粋に楽しむことの
大切さを改めて感じた。

川田十夢 X

楽しいからやる。

何かをやりはじめても
少し上手く出来ないからと
やめてしまう。

上手く出来ないとは
他の人と比較してのこと

本来の最初の初動は何か
楽しそう興味があるだったと思う

純粋にただ絵が描きたい、
描いているのが楽しいで良いはず。
もし上手く描きたいならAIにまかせれば良い。

何かを創作することは、
結果が全てでは無いと思う。

どんな感じで描こうかな?と考えたり、
描いている間にどんどん
変化していく過程全てが楽しい

そう言う意味では逆にAIに言葉を
入力してイラストがでてくるのが楽しいなら
それを楽しめば良いとも思う。

朝イチはNFTのポストからはじまる

朝はXでNFTのポストでスタートする。
NFTものんびり、ゆっくり楽しめば良い。

りほおじ X

午前中はステッカーを久しぶりにつくる

午前中は数年ぶりに
ステッカーをつくった。

iinekun

アイビスペイントで描いたイラストを
セブンイレブンのマルチコピー機に
登録してセブンでプリントをする。

家のプリンターとインク・紙の品質とは
違うので少しお金をかけても
セブンでコピーする。

後は強力粘着テープで貼って、切って完成!
耐久性はかなり強い!

お昼ごはん家で食べる

お昼が自炊することが多い。
今日はすぐ食べられるおかずで済ます。

午後は睡魔が襲ってきたので、気持ちよく昼寝。

今日も心地良い1日を過ごす
ことができた。

坂口恭平 X

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?