見出し画像

10月28日(土)僕たち半径5mの世界なら高齢化社会を不安に感じなくても良いと思考してみた。

少しずつ日本は高齢化社会に進んでいる。

割と悲観する話が多いいが世代によってはどんどん
住みやすくなっていくんじゃないかと考えた。

だから少し楽観視してもいいと個人的に思うのです。

高齢化してくると当然、若い人よりも高齢者が多くなると言うことだから
高齢者にやさしいサービスが増えると思う。

今も「株式会社 高齢社」と言う高齢者専門の派遣会社があるが
こう言う会社がもっと増えてくるのではと。

生活もさらに快適になるはず

僕が学生の頃は全て現金払いだったし、もちろんAmazon
出前館などもなかった。

今では現金をさわる機会も少なくなり〇〇ペイで支払うのが普通になっている
僕はいま48歳なので10年、20年後には高齢者になっていく。
今の年代が高齢者になったときににはこう言う
サービスも今以上に便利になっているよね。

いろんな生活用品にもAIが組み込まれ僕たちの生活をサポートしてくれる。
だから、僕たちの世代に関しては住みやすくなると考えていい。

日本の情勢など不安要素はあるが半径五メートルの
世界を考えたらそんなに悲観することも無いのではと
マンション清掃をしながら考えていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?