見出し画像

9月5日(火) 月はじめは無風のことが多い

今日は無風

朝はプチウォーキングをした。
風が気持ち良い暑さになって
きたので心地良い。
帰ってきてからDiscordでNFTプロジェクト
書き込みとiPadで新聞と雑誌を読む。


この朝のルーティンを終えてから、
次の行動に移るのだがなんだか
頭が無風、思考が回らない。

読書をしてみる

iPhoneで本を読もうと思ったが
すぐ眠くなりあまり読めない。

立ってなら眠くならないだろう
と思ったがやっぱり眠くなり
読めなかった。

iPhoneとワイヤレスイヤホンを
ミックスした読書方でも眠くなるのねと思ったw。

お昼は自炊することが多い


今日、青ねぎとたまごのスープを作った

たまごをふわふわにするには、沸騰してグツグツ
している状態でゆっくりいれると良いと雑誌に
書いてあったのでやってみた。かき玉スープ感
があり満足。

後は、昨日からの引き継ぎのおかずで
美味しくいただいた。

無風の思考に「無題」がしみた

最近、哲学に興味がありVoicyでも
何か面白い放送ないかと探しこの放送を
聞いてみた。

無駄。と言うタイトルで153再生しかされて
ない放送を聞いてみた。

放送はベランダで月見ながら話している
放送だったけど、こう言う何気ない日常の放送
が僕の無風の思考を優しくつつんでくれた。

こんな無風な日常の思考から
また新しい思考が生まれるのかな
と思った。

だから、この生活を大切にしないと
いけないと思考した。

夕方のプチウォーキングに行く
汗はかくが風が気持ち良い。

歩くことで、最終的に今日も
心地よい1日を出来たと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?