見出し画像

ロンドン3日目🇬🇧vol.2写真で大英博物館を振り返る編

衛兵交代の後は大英博物館へ

これこれ〜
中に入るとピロティ?があって広くて心地がいいです
想像とちがって現代的なんですこの中
ちなみにナショナルギャラリーの近くにキツネの入った電話ボックスあります🦊
いろんなテーマのギャラリーが
この気の抜けた顔とらずにはいれません
顔モチーフにハマる
顔モチーフはまる🥸
足の裏に棘ささった〜
馬モチーフも撮らずにはいれません
この表情は撮らずにはいられません
こんなポットを作った人もセンスあり過ぎて撮らずにはいられない
スカートとズボン選べる現代うんうん
顔モチーフ撮らずにはいられない
体育座り撮らずにはいられない
拳で🤜

大英博物館のハイライトはミイラですが
やっぱこれは写真ではなく実物が100セント興味深いです


これら無料で見れるってほんとにすごい

ギリシャ様式のファサードとかの展示とか
運ぶの大変だし展示も大変なのにすごくないか



周り疲れた後はとりあえずクリームティと紅茶

クロテッドクリームっておいしいよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?