見出し画像

妊活記録32 〜お茶碗1杯〜

2週5日目(19日目)。

基礎体温はこちら

相変わらず妊活には役に立たないけど
少しずつ少しずつ下がってきている。
早く平熱に戻ってねー。

今日は友達とご飯した。
妊活の話をしてたら「何か健康に良くないと思い当たる節は?」と聞かれた。
うーん特に...強いて言えばダイエット?
でも低糖質は妊活に良いって何かで読んだような。

「過度な低糖質はダメだよ。最低でも1日お茶碗1杯のご飯は食べないと」と言われた。
そうかぁ。そうだよね。
明日からどこかの食事で納豆ご飯を1杯食べるようにしようかなー。

体重は目標値に近づいたり遠ざかったり。
この上でご飯1杯食べて大丈夫かしらと
ちょっと思うけど、妊活最優先ね。
「お米は大事だよー」って言ってた。
そうだよねー。
お米沢山食べると母乳出るしねー。
大事なんだろねー。
やってみよう。1日お茶碗1杯。

お茶碗に盛られたご飯のイラストを見ると
セクシーコマンドーを思い出す世代。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?