見出し画像

妊娠記録4 〜救世主、現る〜

そう、妊娠初期に立ちはだかるのは
ツワリ。

強い弱い、始まり終わりの時期も
人それぞれ。

基本的に耐えて乗り越えるしかないもの
そう思っていた3年前。(第一子の時)

今回はクリニックで【吐き気止め】なる
素晴らしいお薬を処方してもらった。
なにそれなにそれ!知らなかったよ!
先生は「気休め程度かもしれないけど...」
と控えめに仰ったが
私には、効果はばつぐんだ!

薬の名前は「プリンペラン」。
なにその可愛い名前。
プリンプリンでペランペランなの?
溶け始めたオブラートみたいな感じなの?
(小さな錠剤だったよ)

いただいた初日、昼飯前に飲んだ。
昼食後の気持ち悪さが昨日より少ない。
更に、便秘が長く続いてたのが
めっちゃ久しぶりにしっかりした💩が。
その後も寝るまでの時間、
昨日までと気持ち悪さのレベルが違う。

気持ち悪さを5段階で表すと
1 ほんの少し気持ち悪い、黙殺できる
2 気持ち悪い、ちょっと深呼吸したい
3 結構気持ち悪い、連続深呼吸
4 流しでえずくけど出ない
5 出る

昨日までは3〜4だったのが
今日は1〜2で済んでいる。
すげぇ!プリンペラン!

そして、朝起きて1時間くらいすると
2〜3の気持ち悪さがおそってくるんだが
翌朝は1。
朝食後はいつも4なんだが、翌朝は2。
その後、残念ながら
トイレ掃除したら4になってしまい、
また昼前に飲む。
再び1〜2で快適にすごす。

これは...すごい!
一体どんな効果があるのか軽く調べたが
胃腸の動きをよくするとかそんな感じ。
あ!だから💩出たの!?
もしかして溜まってた💩も原因なの?
とにかく、ありがとういい薬です。

しかし、恐ろしいことに
まだ7週なんよ。。
つわりピークって10〜12週くらいよね。
もしかしたら今後
プリペラちゃんではおさまらないくらい
強力なツワリ襲来するかもしれないけど
もしプリペラちゃんの力で
この程度で抑えながら終えられたら
すっごいよ!もうそれ、すっごいよ!

期待せずにはいられない。
救世主さまのチカラを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?