見出し画像

サイクリング

今日は浜名湖までサイクリングしてきました。家から浜名湖まで60キロ。平均時速30キロで走ることが出来ました。
この平均時速30キロの壁は自分の中ではなかなか難しい壁でした。今、平日は毎日ローラー台で30分から60分トレーニングしています。かれこれ4か月ほど経ちますが、このトレーニングの効果が今の平均速度の向上に繋がっています。今までどんなに頑張っても28キロが最高速でした。
今度の目標は35キロの平均速度です。平均速度35キロで走ることが出来れば、家(愛知県西尾市)から東京まで1日で走ることが出来ます。
毎年夏に自転車旅をしています。平均速度が上がれば自転車旅の行き先の距離が伸ばせますので。今年は7泊8日で1300キロ走りました。もし、1日350キロ走ることが出来れば、7泊8泊で2000キロ以上は走れるので、愛知県から片道1000キロは日本の本州東西南北どこに1000キロ走っても、行けてしまう距離になるので、そこまで頑張りたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?