ナノセカンド

UVERworldさんの曲ですね。この曲大好きなんですよ。
今のこの混沌とした世界、多様性があって正解のない世界。だけどこの世界には正義だけははびこっていて、大衆の意見が尊重され、何か守りにはいる風潮がある。大衆に混ざり正しさを訴えれば、それで自分の意見に反していたとしても守られる。安心する


だけど…


そんな人生って楽しいのか?


くだらねぇ民意に隠れて言いたいことも言えない世の中って窮屈ですよね。もちろん、完全に正しい事ってあると思うんだけど、思想や考え、夢・希望叶えたいことは別。

理想や現実は…理想や現実で終わらせていい訳ねぇだろって
そう熱く熱く語りかけてくれる曲です。

背中を押すと言いますか。

生きるか死ぬか
やるかやらねぇか
そのやるを選ぶから人間は前に進める。

やるを辞める理由なんて山ほど見つかると思います。
あの人がダメって言った
金銭的に
自信が無い
イメージできない
体力的にできるか微妙

そこを跳ねのけて、進んだ人間にしか見えない世界ってあると思う。その世界に行こうぜって、俺たちお前の応援団だぜって言ってくれる曲です。

別の話にはなりますが、最近定年してからやりたい100の事というYouTubeをしてる方を見つけました。その内容が

鉄板を買いたい
ココイチ1号店でカレーが食べたい
雪まつりに行きたい

などなど。したいことを徹底して楽しまれている姿が、なんだろうな羨ましく感じました。

せっかくやるなら、昨日の自分を超えようぜ。
せっかくやるなら、みんな巻き込んで熱量高くいこうぜ

そんなあなたはかっこいい。
輝いて見えるはずです。
少なくとも私はそう見えました。

私は、小説を書いていますが、その小説がさらされ炎上しました。
誹謗中傷に近いDMを多数いただき流石に心が折れそうでした。
だけど、ここで諦めてしまったら
ここで書くことを辞めたら

守りに入る民衆の一人なんです。

じゃあどうすればいいかって、

進もう

そう決めました。そうして、小説の長編を書ききることが出来ました。
あなたならできるよ絶対。大切なのは飛び込む勇気だけ

積極的にやったエラーは誰も怒ったりしないよ。
一歩前へ踏み出してみよう

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?