自動車学校5 試験

自動車学校を卒業した私は、試験場へ向かいます。日程上5日挑戦できますが、もう1発で決めたいという気持ちで向かいました。最寄り駅で降りたときでした、昔の同級生が「あれ?グランス?」と声をかけてきました。

少年野球チームで一緒だった濱田君でした。濱田君は「俺さ…試験落ちるから試験代と宿代稼ぐためにパチンコしてるんよ」と話し始めました。

パチンコをしたいのか、試験を受けたいのかわかりませんが、そんなに難しいのかと不安になってきました。

会場について、手続きを終えると試験場に案内されます。すると、私の周囲はアジア系の外国人の方が多く、中国語?っぽい言葉で話しています。もちろん私はわかりません。

教室を見渡してみると、そのような方ばかり…もしかして…私そうみられてるのですか…。

試験官が入ってきて試験開始。一部不安な部分があったものの、しっかり解くことが出来ました。

結果発表で合格がわかり、晴れて免許を取ることが出来ました。

これでグランスも車に乗ることが出来るようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?