休閑話題

デイを作るのボリュームが大きい為、一度休閑話題ふらせてください。

一個ちょうだい問題である。

人が食べていると無性に羨ましいと思ってします。そうすると、必ず現れるのが「それ一口もらえる?」「1個ちょうだいである」

私はあげちゃうのですが、友人に確認した所
「あげないねぇ。若しくは交渉」と話していた。

なるほど、よくあなたのも1個頂戴それならいいよという、心理的負担を考慮した返事もあるし、いやあげへんよという、自分に素直に従うパターンもある。

私の結論としては、次なんかあったら頂戴ねである。
そうすれば、お互いに負担は無いのですから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?