何がしたいのかわからないあなたへ

こんにちは、グランスです。
後半日でゴールデンウイークだぞー!!
ワクワクしちゃいますね。だってぐーたらできるんですから。
え?私…ダイエットの為にジム行きますけど…。

とりあえずお疲れさまって事でいいですよね。

皆さま、多数のいいねありがとうございます。

今日は、将来の事について少し話してみたいと思います。
皆さんは「将来こうなりたいな」っていうものありますか?

私はありません。気持ちのままに動いてます。
天職
夢を叶える
素晴らしいと思うし、羨ましい。そんなことが出来るなら、なんて素晴らしいんだと思うんです。

中学の進路希望…ないんです。したいことが、将来どうなりたいか?より帰ってあのゲームの続きをして…それから…ご飯はなんだろうね?
くらいしかない。

なのに、運命を決めるともいえる志望校を決めないといけない

高校…
進学するのか専門学校に行くのか、就職か決めないといけない。
そんな事を決められない。とうか看護科に居たのですが、看護師に本当になりたいのか?と悩みます。

専門学校
周りは熱量が高く、看護師になりたいという人が多い。
なのに、私はその熱量が無くやめてしまった。

もし、もしですよ…好きなことが決まってたらどうだったんだろう?頑張れたのかな?とか考えてしまいます。

指標は
楽しくねぇ…生きてても楽しみがねぇ
なんです。

で、
で、

楽しみがねぇのはなぜかなって思ったんですよ。
娯楽が多すぎる
忙しすぎる
自分と向き合う時間が無い

だと勝手に分析しました。
スマホ…どうです?めちゃさわってませんか?
SNSを見れば、キラキラした人たちの投稿
または掃き溜めのような愚痴

遊ぶのにもお金がかかり、仕事は忙しい。
帰ったと思えば忙しさに忙殺されて眠る。

これでどう夢見ろって言うんだぁぁぁ!!!!
夢を語れっていうんだぁぁ!!

って話。
だから最終的に、ソシャゲに没頭したり、職に走ったり、なんとなくYouTubeを見る生活。

だから、無理に夢なんて持たなくてもいい
語らなくてもいい。

今あなたが出来る事を、したいことをすればいい。
それを人にとやかくいわれないから。 

友達も居なくてもいいし、
恋人もいたっていなくたっていい。

貴方スタイルで生きていけばそれで素晴らしい事なんです。

見つからない、向き合えない程忙しいってことだから。

時々は、スマホから離れて、じーっと考えてみてもいいかもしれません。
その時は、これはダメだなと思わず、自分の気持ちに従ってみましょ。従ってる間は充実しているはずですから。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?