見出し画像

心の傷と向き合う旅:映画『ハニーボーイ』の真実

こんばんは、ムララボだよ。
最近観た映画で、どうしても話したい作品があるんだ。それは「ハニーボーイ」っていう映画なんだけど、これが本当に心に響くんだよ。

この映画、シャイア・ラブーフが自分の幼少期を基にした脚本を書いていて、彼自身が父親役を演じているんだ。物語は、子役として成功したオーティスという少年が、リハビリ施設で自分の過去と向き合うところから始まるんだよ。彼の父親は、元ロデオのピエロで、アルコール依存症という厄介な問題を抱えている。父親の支配的で暴力的な態度が、オーティスに大きな影響を与えているんだ。

見どころはたくさんあるけど、まずシャイア・ラブーフの演技は必見だね。彼が自分の父親を演じることで、ものすごくリアルな感情が画面にあふれ出てくるんだ。若いオーティスを演じたノア・ジュープと、青年期のオーティスを演じたルーカス・ヘッジズも素晴らしくて、二人の演技が物語を一層深くしているんだ。

それに、映画全体のビジュアルも美しくて、映像の一つ一つが心に残るんだ。音楽も映画の雰囲気を完璧に引き立てていて、観ている間中ずっと引き込まれてしまうよ。

この映画は、親子関係の複雑さや、トラウマ、そして許しについて考えさせられる特に、過去の傷と向き合うことの大切さを感じさせてくれるんだ。観終わった後は、心がちょっと軽くなったような、でも深く考えさせられるような不思議な感覚に包まれたよ。

もし時間があれば、ぜひ観てみてほしい。きっと君も心に響くものがあると思う。「スキ」や「フォロー」の形でいいので、感想を聞かせてくれるのを楽しみにしているよ。

映画はこちらからご覧ください。

それじゃ、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?