見出し画像

仕事を辞めたい人必見!【驚き!】仕事を辞めて3年経って周りの反応はどう変わった?

こんにちは!本間良介です!

本日は仕事を辞めて周りの人の反応が
どう変わったか?ということについて
お伝えをしていきます。

僕のところに
相談にきていただく方の中には
「今の仕事や今後のキャリアに悩んで
退職を考えたり個人で仕事をしていきたい!」
と思われている方も少なくないです。

今いろんな本や動画をみても
「終身雇用の時代は終わった」
「今はいろんなキャリアを歩んだ方がいい」など
働き方や生き方について
たくさんの情報が入りますよね。

こういう情報を見たり自分で得た学びを通して
「個人で働く道」を志す方も
3年前に比べるととても増えてきたと感じます。

僕のところにも同じような思いを持って
相談にきていただく方も多いですし、
その志は本当に素晴らしいです。

ただ、お話を進めていくと
自分は「周りの人の反応」を
気にされる方も少なくありません。

・両親からの反対
・職場の上司や同僚からの反対
・昔からの友人から怪しい目で
見られるんじゃないか?
・今のパートナーとの関係が
悪くなるんじゃないか?

いろんなことをイメージして
自分の理想ややりたいことを実現しよう!と
することを躊躇ってしまうんですね。

なので今回の動画では
仕事を辞めて3年経った僕が
経験してきたことをお伝えすることで
これから理想ややりたいことに向かって
一歩踏み出すきっかけに
していただければと思います。

では、早速本題に入っていきますね。

結論からお伝えすると
「周りの方の反応はいくらでも変えられる!」
ということです。

僕が3年前仕事を辞める時にも
もちろんいろんな方の反対を頂きました

親からは
「今まで自分がやってきたことは全部捨てるのか!」

職場の上司からは
「これからほんま君はリーダーになるんだぞ!」

友人からは
「本当に一人でやっていけるの?」

という心配されましたし止められました!

下請けの仕事をしている時にも

同業の人から
・なんでそんなに頑張れるの?」
・このままやって本間さんは大丈夫なの?
・そんなこと続けてても意味ないよ?
・もっと楽にできる仕事も紹介するよ?

というような声もたくさん頂きました!

正直、僕も今ほど意志やメンタルも
強い訳ではありませんでしたので、
めちゃくちゃぶれましたし
そのせいでたくさんの失敗体験をしましたし
正直思い出したくない!
というような記憶もたくさんあります。

こうした体験があるからこそ
「自分が志や理想を持った時点で
反対する人は必ず現れる!」
ということに気づかされます。

でも3年続けてセッションをやったり
セミナーをやったりイベントをやったり
いろんなメディアで発信をすれば
自然と認知されていくんですね。

家族からも
「そんな生き方ができるなんて知らなかった」
といわれたり

同業の方からも
「本間さんの活動はすごいですね!」
という言葉を頂いたり

職場の上司からは
「ほんま君はいずれそうなると思ってたよ!」

昔の友人や同僚からも
「さすが!」と

最終的には自分の志や
普段の活動を認めてくれたり
応援してくれるように
なっていくんですよね。

はじめの「やめろ!」という反応は
うまくいけば「さすが!」
に変えていけるんです。

だからもし今
「周りの人からの反対や
ネガティブなリアクション」が原因で
自分の仕事を辞めたい!
理想を叶えていきたい!というところに
ためらいを感じてしまっているのであれば
周りの反応は一旦置いておいてください!

「とはいえ、本間さんは鬼のように
努力したから人から認められたんでしょ?」
という疑問を持つ方も少なくないと思います。

でもご安心ください!

正直、今の僕が皆さんと比べて
特別な能力を持っていたり
資格を習得したりスキルを身につけた!
ということはありません。

だから誰でも今お話したようなことは
実現できると確信をしています。

では僕がこれまで何をしていったか?というと
「継続」これだけです。

3年前コーチとしてデビューをした時から
「既に勝ち組です!」
「フォロワー1万人!」
「月収100万円!」みたいな人って
たくさんいました。

正直、当時の僕でも無理だろう。
みたいな事を感じていましたが
今同じ人が活動をしているか!というと
継続している人はごくわずかです。

元の働き方に戻りました!
という方も何人も見てきました。

3年続けていれば
本間さんをロールモデルにしています!
という方もいらっしゃったり
何千歩も先をいっています!
という方がいらっしゃったり
とありがたい声もいただけるようになります。

何も特別じゃない。
ただ、当たり前の事を続けただけなんです。

長期間頑張っても変化を感じられない時や
自分の思い描いた結果に繋がらない!
なんてことも短期的にはあると思いますが
そこで辞めない!続けていく!
ということするだけです。

そしたら、自然と辞めていく人が
たくさん出てくるので
いつの間にか残っているのは
ごくわずかということって全然起きます。

だからこそ「継続」することが大切ですし、
継続をしていくためには
「仕事を辞めて新しい事をするんだ!」
と決意をずっと持ち続けていく!
ということがとても大切です。

当たり前じゃんと思うかもしれませんが
みんなこの「継続する!」
ということに一番苦労しています!

なので、記事を読んでいただいた皆さんも
「仕事を辞めて新しい事を始めるんだ!」
ということを決められたなら

その素晴らしい決断を最後まで手放さず
「絶対に実現させていくんだ!」という事を
思い行動を続けられるようにしていきましょう!

ご質問やご相談は下記からお問い合わせをお願いいたします!

【期間限定セミナー開催中!】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?