忘れてた、美意識。

1人目の子どもが生まれた頃は、ワンピースを来てメイクも頑張り、たまにヒールも履いていた。
それが、2人目、3人目となり、段々とほぼすっぴんで日々過ごすようになり、服も汚れても良いような服ばかりになっていった。

気付けば、お出かけ用の服は、コーディネートしなくても良いワンピースだらけ。

で、今年に入って、1番下の子の授乳も終わり、夜は起きずに寝てくれるようになり、自分の時間ができ、再びオシャレをしたい意欲が湧いてきた。

でも、探すのは、楽で時短なオシャレ。

まずしたのは、まつげパーマ。

持つのは1ヶ月くらい。でも、楽で、眉毛を描くだけで、気分が上がる。

で、服を何着か購入。
あれ?キマらないぞ。

やっぱり生まれつきオシャレな顔で、オシャレな体型の人でないと全然サマにならないんや…。なんか何を着ても無理してるような感じがする…と、諦めモード。

そんな時、たまたま見た動画でハッとした。

「オシャレな服はメイクもしっかり目にしないと決まらない!」

基本的なこと忘れてたーーー!!
服だけではオシャレにならないのだ。

そして、メイクをいつもより濃い目にすると、確かに服がイキイキしてた。
口紅有り無しで全体が全然違う。
眉尻はボヤかさずに描いた方がスッキリ見える。

こんなちょっとの違いで変わるの?!

オシャレって、メイクって、面白いなー!と、色々思い出した今日なのでした💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?